国際子ども図書館 併設カフェ [台東区]

上野こども図書館

台東区上野にある国際子ども図書館

http://www.kodomo.go.jp/index.html

カフェブログに図書館?とヨコシマかもしれないけれど
個人的にこの図書館の建築が好きなのと、
ここの併設カフェの雰囲気が好きなんです。^^

この子ども図書館は旧帝国図書館をリノベーションした建物。
安藤忠雄さんの事務所が設計に加わり、洋風な建築全体をガラスボックスで包んだような
歴史を感じさせながらもモダンな建物。

上野こども図書館

ここの1階にはガラス張りのカフェがあり、天気の良い日には
野外席も楽しめる^^

上野こども図書館

上野こども図書館

上野こども図書館

「普通やん!」と突っ込まれそうな、
プラスチックカップのクリームソーダーと葡萄ジュース。

上野こども図書館

ええの。
普通でも。

予定のない日にはここの図書館の展示スペースで、新旧の絵本に目を落とし
ガラスの先の景色を眺めて、のんびりする。

私にとったら大満足のカフェタイム。


***** オサレカフェ検索やら、東京お出かけサイト、作っています。 ******
                    http://odekka.jp
*************************************   
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

cafe amarKAPPABASHI COFFEE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。