カヤバ珈琲 [根津・谷中]

カヤバ珈琲

根津にあるカフェ 「カヤバ珈琲」
http://kayaba-coffee.com/

東京で一番好きな場所は?
聞かれたら即答します!
「根津、谷中!」
歴史の感じる趣のある建物や街並みがとっても良いのやもの^^

そんな根津趣喫茶(?)の代表格なカヤバ珈琲。
大正時代に建てられたというレトロな建物。
カヤバ珈琲

でも中は最近改装されたみたいで、キレイ。
窓や椅子やテーブル、は懐かしい雰囲気だけど
天井は黒いガラス(?)だったり、カウンターがレトロなカキ氷機を置きつつも
カッコよく仕上げてあったりして、なかなかモダンな雰囲気です。

カヤバ珈琲

カヤバ珈琲

カヤバ珈琲

カフェラテを注文したら、ラテアート。
ちょっとテンションあがるね^^。
カヤバ珈琲

こっちは日替わりの濃厚なチョコレートケーキとアイス珈琲。
ちなみに珈琲は200円でお代わりできるみたいよ。
カヤバ珈琲

今回は1階席だったけれど、2階席もあるみたい。
次回は2階席も訪れてみたいな。
カヤバ珈琲

ちなみに最後までラテアートが生きていた!
カヤバ珈琲

すごいすごい。。
って普通なのかな??

***** オシャレカフェ検索やら、東京お出かけサイト、作っています。 ******
                    http://odekka.jp
************************************* 
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

mikkiyorimichi cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。