HAGISO [台東区]

HAGISO

台東区谷中にあるカフェ「HAGISO」。
http://hagiso.jp

元は東京藝大の学生さんたちがシェアハウスしているアパートやったみたい。
でも老朽化と2011年の震災で取り壊しになりそうだったところを再生して
カフェとギャラリー、クリエーターさんのアトリエやら
集合文化施設としてリノベーション。

当初はクラウドファンディングのCAMPFIREで資金を集めたらしく
詳しくはコチラ↓をみれば詳細を知ることができますよー。
http://camp-fire.jp/projects/view/552

ちなみに「萩荘」時代
萩荘

現在
HAGISO

すごいねー。
いい感じで残すところは残してるねー。

店内に入るとまず小さなブースで区切られたギャラリーブースが2つあって
その奥にカフェスペース。
萩荘.jpg

自分たちで改装しはったみたいで、手作り感が感じられる温もりのある内装。
私が訪れた時は、ギャラリーでは現代アート?のようなビデオやら
アートの展示がされていて、古いものと現代的な雰囲気が融合された雰囲気。
なんだか「今の感覚」ってこんな感じやなー、となんとなくの感想。

ちなみにケーキとコーヒーをいただきました。
萩荘

オレンジとチョコチップのタルト。
美味しかったです。^ ^

店員さんも良い雰囲気だったし、また行きたいな。
今回はカフェ利用だったけど、店内にはカレーの美味しそうな香りがむーんむん!
次は絶対カレーを食べに訪れたいです!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。