Le Pain Quotidien [芝公園]

Le Pain Quotidien

芝公園にあるパンカフェ「Le Pain Quotidien」
http://www.lepainquotidien.jp/

ベルギー発のパン屋さんで、いろんな国に120以上の店舗があるみたい。
日本ではまだ、東京の芝公園だけみたい。

入口にはパンがずら~り。
お値段、ちょっと高級パン。

吟味しすぎて委縮している私を尻目に
パンを目前にすると、感覚がおかしくなる彼は
トレーにポンポンのしていく。

Le Pain Quotidien

その後、カフェスペースに。
Le Pain Quotidien

ナチュラルー。

Le Pain Quotidien

このオープンサンド(タルティーヌとオサレに申すらしい)
すんごく美味しい!
テーブルにあるオリーブオイルをだらだらかけたら、さらに美味レベルアップ!

Le Pain Quotidien

ブレッドを頼んだら、ジャムも持ってきてくれる。
イチジク、ストロベリー、アプリコット。
どれも美味しすぎる!
とくにイチジク!
つぶつぶの食感がたまりませんなー。

翌朝はパン祭り。
ちょっと買いすぎたから食べきれないね~と
反省しつつ、お皿に盛る。

しかし、全部食べちゃった。
本当に美味しい、ここのパン。
特になんだろう、スパイスが効いた一見パン、
食感はキッシュなこのパン。

Le Pain Quotidien

本当に美味しい!

手軽に毎日食べるパンには高級やけど、
「御褒美パン」としては強力オススメなパンです。

カフェも雰囲気いいから、東京タワーを見た後に寄る
東京観光、お散歩カフェとしても、お勧め。

ただ、10時閉店を9時に滑り込んだら
9時15分くらいから、閉店準備に空きテーブルを
店員さんが、スプレーで消毒作業。。。

料理を楽しんでるお客さんがいるうちは
お願いだから、消毒作業は止めて欲しい・・・・。

***** オサレカフェ検索やら、東京お出かけサイト、作っています。 ******
                    http://odekka.jp
*************************************    
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

キイトス茶房mugimaru 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。